眼精疲労・視力について
HOME > 眼精疲労・視力について

眼精疲労について

最近よく目が疲れるな、と思ったら。
眼精疲労、最近よく耳にするこの言葉ですが、実際眼精疲労がどのようなものかご存知の方は少ないはず。目の疲れと眼精疲労はどう違うのか、眼精疲労を防ぐには?眼精疲労の原因VDT症候群とは、など眼科医療機器開発・販売のワックが分かりやすく解説。 最近目の疲れを感じる、というあなたにぜひ読んでほしい特集ばかりです。

あなたは疲れ目?それとも眼精疲労?

眼精疲労と疲れ目はどう違うのでしょうか?
最近パソコンの使いすぎで目が疲れたな、という皆様はぜひご一読ください。

頭痛や肩こり、様々な眼精疲労の症状

眼精疲労は、目だけでなく、頭痛や肩こりなど様々な症状を誘発します。
こちらでは、その症状を分かりやすくご解説しています。

パソコン注意!VDT症候群

パソコンの使いすぎによって起こるVDT症候群。
パソコンを使う職場の方、毎日インターネットをされる方必見の特集です。

眼精疲労を治療するには

眼精疲労によって、様々な症状にお悩みの方。
正しい診療と治療を受ければ、眼精疲労は直すことが可能です。こちらでは、正しい眼精疲労治療のための眼科・クリニックのかかり方をご紹介。

視力について

目からウロコの落ちる、目のお話
長年にわたって、「正しい眼鏡の処方」をテーマに研究を続けてきた眼科医療機器ワックがお送りする、とっておきの目の健康コラムをご紹介。 眼精疲労からくる頭痛・肩こりの対策やマッサージ法、眼鏡の処方などを随時ご紹介してまいります。健やかな瞳で毎日をお過ごしいただくための、知っておきたい情報が満載。ぜひお見逃しのないようご覧ください!

近視・遠視・乱視について

目のコラムの第1回は近視・乱視・遠視・老眼について。
私たちはなじみの深いこれらの症状。しかし、その症状がどうやって起こるのかはあまり知られていません。症状の原因を目の構造から分析します。

製品へのお問い合せはこちら

お問い合せ・資料請求フォームはこちら


COPYRIGHTING © WOC CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.